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〜GBA版「王の帰還」〜
レゴラスデータ
その1


*初期装備*

布のふく
みじかい弓


 *初期ステータス*

HP:118
SP:100
ダメージ:4〜8(みじかい弓)
直接防御:2(布のふく)
つらぬき防御:2(布のふく)
命中:30
回避:0
シールド:0
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力:18
正確さ:30
体力:20
回避:22
勇気:20

*スキル*

各キャラクターには「スキル」というもの がある。いわゆる「固有技」だが、ノーマルスキルとオートスキルの2種類があり、直接操作して発動させるのがノーマルスキル、スキルを習得していると自動 的に効果を発揮する補助的なスキルがオートスキルである。

各スキルは、レベルアップ時や敵を500倒す毎 に手に入るスキルポイントを割り振り、スキルレベルを上 げることで習得・強化出来る。
各スキルにはポイントを割り振ることの出来るキャラレベルが決まっている。
前作「二つの塔」と異なり、1ポイント振る毎に、次に割り振ることの出来るレベルが2レベル上がる。
ポイントは通常5ポイントまで割り振ることが出来るが、特殊 なものもある。


ノーマルスキル
名称(ポイント可能な最小キャラLv) 消費SP

効果

白きナイフ(Lv2)  25 短剣を使って攻撃。1スキルレベル毎に+1ダメージ。
スプレッドファイア(Lv4) 90
分散する複数の矢を放つ。1スキルレベル毎に矢が+ 1。
やみのもりの友(Lv2) 80
タカを呼ぶ。敵を気絶させることができる。1スキルレベル毎にタカが1羽増え、+3ダメー ジ。屋外でしか呼べない?
ひろいもの(Lv4)
95
倒した敵に使い、エルフのハーブを探す。1スキルレベル毎にHP25回復。
しのび足(Lv4)
60
2.5秒敵に気づかれない。1スキルレベル毎に+0.5 秒。
ハーブのいやし(Lv:)

アセラスで自分を治す。最初から使えるが、ポイントを割 り振ることができない。HP回復量は、アセラスの種類、装備品等の能力に依存。
オート
命中(Lv2) 1スキルレベル毎に正確さ+1、クリティカル率+3%
ハーブの知識(Lv2)
1スキルレベル毎にハーブ(アセラス)のHP回復量が+ 10。
弓のたつじん(Lv2)
1スキルレベル毎に弓の与えるダメージが+1。
もりの番人(Lv5)
1スキルレベル毎にクモ、ワーグ(狼みたいなヤツ)、ム マキル(巨象のような敵、でも、死んでるのにしかお目にかかってないよ?)に+2ダメージ。
オークたいじ(Lv8) 1スキルレベル毎に、オークに+1ダメージ。
しゅん足(Lv8) 足が速くなる。1スキルレベル上昇毎に足の速さ+5%。打たれ弱いレ ゴラスは、これを上げて遠距離攻撃を狙え!
矢おとし(Lv15)
敵の撃った矢を叩き落す。1スキルレベル毎に確率+ 6%。でも、ほんとに落としてるの? 毒矢を使う敵が出てくる後半には役に立ってるのかも。
ガラドリエルのしゅくふく(Lv15)
ガラ様の祝福により、1スキルレベル毎に矢を撃つ速さ+10%クリティカル率を3%上げる。
大勢の敵に囲まれがちな終盤、このスキルを上げ、Bボタン連打で乗り切れ!
やみのもりの弓師(Lv20)
スキルポイントは1つしか割り振れない。
レゴラスの放つ矢が1本増える。つまりはスプレッドファイアLv1が通常で出来るってこと? でも、終盤は敵が次々と出てくるので、必須スキル。絶対楽に なる! これを習得してから最終決戦に向かおう!

個人的には、ノーマルスキルでは
「スプレッドファイア」
「しのび足」
「ひろいもの」

があれば良いかと。(ハーブのいやしは最初から出来るしね)

オートでは
「命中」「しゅん足」「ガラ様のしゅくふく」
を出来るだけ上げるのが良いのでは。
あとはレベルが20になったら、何を置いても「やみのもりの弓師」!
余裕があれば、もちろん他のスキルも上げておくに越したことはありません。


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