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GBA版ゲーム「王の帰還〜ロード・オブ・ザ・リ
ング〜」
その他の情報
「にんたい力・ドワーフのいかり」
By 蔵
様
(当サイト掲示板への寄稿を転
載)
GBA版 王の帰還の自分が調べた「にんたい力」についてのせます。
「にんたい力」は、%による削減なのか、定数による削減なのか検証する。
使用キャラ:ギムリ(殴り役Lv47)とギムリ(殴られ役Lv25)
難易度:ひどくけわしい
調べ方:殴られ役のギムリは「にんたい力」を使い、各10回殴る。
結果:
直D 15-20 直防 0 貫防 0「にんたい力」LvMax
N: 6 6 6 6 5 5 6 6 6 6
C: 6 6 6 6 6 6 6 6 6 6
ダメージ削減値 14
直D 35-40 直防 0 貫防 0「にんたい力」LvMax
N:11 12 12 12 11 11 12 11 11 12
C:12 12 12 12 12 12 12 12 12 12
ダメージ削減値 28
まとめ:
「にんたい力」は、定数による削減ではなく、%による削減。
ノーマルヒットもクリティカルヒットも同じように削減する模様。
続いて、「にんたい力」の削減率とスキルLvについて検証する。
使用キャラ:ギムリ(殴り役Lv47)とギムリ(殴られ役Lv25)
難易度:ひどくけわしい
調べ方:殴られ役のギムリは「にんたい力」を使う。
結果:
直D 35-40 直防 0 貫防 0
「にんたい力」 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5
ダメージ 28 24 20 16 12
削減率 3割 4割 5割 6割 7割
まとめ:
スキルLvが上がれば上がるほど削減率が増える様子。
〜「ドワーフのいかり」〜
GBA版 王の帰還の自分が調べた「ドワーフのいかり」についてのせます。
使用キャラ:ギムリ(殴り役Lv47)とギムリ(殴られ役Lv25)
難易度:ひどくけわしい
調べ方:各10回殴る。
結果:
直D 38-43「+100%クリティカル」 直防 0 貫防 0
C:43 43 43 43 43 43 43 43 43 43
直D 36-41「ドワーフのいかり」 直防 0 貫防 0
C:36 37 36 38 41 41 41 37 40 39
直D 38-43「+100%クリティカル」「ドワーフのいかり」 直防 0 貫防 0
C:43 43 43 43 43 43 43 43 43 43
まとめ:
「ドワーフのいかり」は、確かにクリティカル時と同じ演出(使用キャラを殴ると吹っ飛んでダウンする演出)になるが、
ダメージはクリティカル時とは、違うようです。
補足:
ドワーフのいかり LvMax