TOPへ

ゲーム「二つの塔〜ロード・オブ・ザ・リング〜」


〜GBA版〜

ゲームにつ いて
アイテム表 04/9/24 (「やみのエメラルドのけん」修正)
アイテム表2(修辞) 04/3/12 (「イシルドゥアの」追加)
アイテム表3(アクセサリー・杖専用修辞) 03/9/18(杖専用修辞「ヒイラギの〜」「マホガニーの〜」追加)

スキル 一覧 03/8/22(「ハーブのいやし」修正)
ステータスと属性ポイント 03/5/12
たからもの 03/7/18(ジャドキンの巻物出現条件追加)
敵キャラ情報 03/10/9(全ての敵)
マルチプレイ 03/7/18
その他の情報 03/9/23(「隠 しマップ」追加)
薬・食べ物 03/8/22 (アセラスと「ハーブのいやし」の関係)

 


〜PS2版〜

ゲームについて


ロード・オブ・ザ・リングにすっかりハマった我が家。原作も読んでますがゲームも買 いましたv

PS2版、妹がガンダルフを操作できるのに惹かれてGBA版。マルチプレイしたさと 作れるデータの数から、もう一つ買ってしまいました。

PS2版は、戦って戦って戦いまくるアクションゲーム。
映像は映画から採ったシーンも多く、非常にリアル。

GBA版はアクションRPG。
操作キャラでちゃんとルートが分岐するし、出現アイテムが豊富で、思ったより奥が深いのです。
隠しキャラもついに登場。
PS2版は公式サイトに攻略情報がありますが、GBA版はありません。
それなら自分で判る範囲の情報をまとめてみようと思いまして、データベースを作成しました。

こちらでは、GBA版の情報を掲載していきます。

情報をお持ちの方は、どうかお寄せ下さい。